人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫く療養と入院、更に手術をしまして映画ブログは更新を怠っておりました。作品は鑑賞してますので、徐々に復帰させていただきます。今後共、よろしくおねがいします。


by turtoone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004年流行語大賞きまる

12月1日、2004年の流行語大賞が発表された。

流行語大賞「チョー気持ちいい」
2004年流行語大賞きまる_b0046687_22354217.jpg


しかし、毎年のことであるが、この「流行語」っていう定義は一体なんなのだろうか? 少なくとも大賞になった北島選手の「チョー気持ちいい」っていうのは、五輪でメダル取ったときのインタビューでは見ていたけれど、その後、回りで使っていた人が居た?
私の周りには一人もいなかったよ。残念!

それに、「冬ソナ」っていうのも・・・。流行ったということで言えば寧ろ「ヨン様」だし、言葉という物を重視した賞ならば「韓流」ではないの・・・、残念!!

それから「新規参入」でほりえもんっていうのもかわいそう。だって参入できなかったじゃなぁ~い、参入したのは、楽天ですからぁ~ 残念!!!

「気合だぁ」と「セカチュー」は順当でしょうが、気になるのは「波田陽区」で、大体この系統で流行語を取ると、殆ど翌年の暮までには消えてしまっている。

来年の今頃、「はたようくっざんねん!!」にならないように、踏ん張って欲しい。
by turtoone | 2004-12-02 22:48 | 生活