人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫く療養と入院、更に手術をしまして映画ブログは更新を怠っておりました。作品は鑑賞してますので、徐々に復帰させていただきます。今後共、よろしくおねがいします。


by turtoone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第77回アカデミー賞ノミネート!

第77回アカデミー賞ノミネート!_b0046687_21312826.jpg

やったぁ。ついに、アカデミー賞ノミネートで、筆者がずっと応援している「アビエイター」が、作品賞、監督賞、主演男優賞をはじめ、11部門にノミネートされた。応援してくださった皆様に感謝の意を述べたい!!!

と、いきなり大はしゃぎで始まってしまったが、実は下馬評や在米の(意地悪な・・・)友人たちに、「アビエイター? ないない、ノミネートもないよ、特にレオはねぇ~」というメールや、わざわざ国際電話まで、(中には、自分のHPで「日本にはこんな愚かな奴がいる」とまで、紹介してリンクまで貼ってくれた、愛すべき後輩も・・・)くれた輩がたくさんいたので、意地になっていた反面、本当にダイジョ~ブかぁ~と、疑心暗鬼になっていたのも事実。今日は、ホッとしたというのが本当のところ。

第75回では、「ギャングオブニューヨーク」(←実はこの映画好きなんだぁ~、いつかレビュー書きますね・・・)が、「シカゴ」に次ぐ11部門にノミネートされたにも係わらず、何にも取れなかったという思い出したく無い出来事が・・・。そして、マーチン・スコセッシもまさに「無冠の帝王」。レオはまだ若いが、トム・クルーズの例だってあるし、(トムもこのまま行ったら第2のアル・パチーノに・・・)兎に角、賞が決定するまでは、ヤキモキの日々が続くと思う。

こんな状態の中、週末には「Ray」と、賞には直接関係ないが「オペラ座の怪人」が封切られるが、果たして冷静に公平に鑑賞できるかどうか。今から自信がない。

各賞ノミネートの詳細は、リンクしたサイトをご参考頂くとして、2月27日本大会までは、色々なアカデミー企画を掲載していく予定。どうぞよろしく。



公式サイト
ノミネート作品はこちらで確認を
アカデミー賞専門サイト「OSCAR PLANET」

よろしかったら、こちらにご協力を。映画のブログも検索できます。
人気blogランキング
by turtoone | 2005-01-26 21:56 | 映画関連